So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう! [想い]




     _U6Z0238.jpg


     昨年の夏、アレックスの家族と戸隠へキャンプに行った時の写真です。

     アレックスのキャンプ歴は14年を数えます。


     IMG_1684.jpg


     自然保護のため、わんが歩いてはいけない所へは

     手提げに入って背負われて何処へでも行きました。

     この時はお山を登って奥社へのお参りでした。



     アレックスはひなたぼっこの甥の家族なのです。

     ですから、大輔とは親戚になります。


     206B0147.jpg


     大輔とアレックスは、キャンプでは何時も一緒でした。

     みんなでトレッキングをしたり、牧場を散策したり

     大輔にはうるさいヤツと思われたこともありますが

     お兄さん風を吹かす大輔を嫌いではありませんでした。

     戸隠蕎麦を食べに行くと、いつも車の後部座席で二人寄り添って

     温和しく待っていてくれました。


     14歳と数ヶ月、家族に愛された幸せな生涯でした。

     数年は癌と闘いながらニコニコと頑張っていました。

     しかし数日前に残念なことに旅立ってしまいました。

     今頃は荼毘に付され、先に行った大輔に会えたことでしょう。

     愛らしい笑顔と、その仕草にいつも癒されていました。

     今年のお正月に会えたのが最後となりました。


     甥の息子が一年生になったとき、念願叶って弟として家族に迎えられ

     共に成長して、その息子も今では大学3年生になりました。

     アレックスの居なくなった寂しさに、涙を流すみんなの心に

     穴が空いてしまったことでしょう。

     けれど大輔が一緒に居ますから大丈夫です。心配は要りません。

     アレックスは生まれ変わったのですから、元気にお空を駆け回って

     これからは、みんなを見守ってくれることでしょう。


     アレックスありがとう!

     あなたを忘れません。

     だいちゃんのお母さんは、変わらずにあなたが大好きです。


     





nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祝いしてくれますか…… [想い]




  EF0S0014.jpg



  覚えていますか。

  幾つの時だったでしょうか

  だいちゃんのお誕生日会の写真です。

  テーブルについて、家族みんなで母さんの手料理でお祝いをしましたね。

  だいちゃんは何時もの温野菜とボイルしたササミだけでしたが

  喜んで食べてくれました。

  
  あれから、10年以上は経ちました。

  そして母さんは10歳以上も歳を取たことになります。

  少しですが白髪になって、シワも増えました。

  母さんのこと、分かるでしょうか?

  だんだん、だいちゃんと会える日も近くなりましたよ。  

  お空から今日の母さんの誕生日、お祝いしてくれますか……

  


    
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大輔ありがとう。 [想い]

 _____ 13.jpg


 大輔の瞳に話しかける日々は、吐息の聞こえた10年と

 抱きしめられない10年と、すでに20年の歳月が流れました。

 年を取ったはずの母さんは、やっと67歳になろうとしています。

 あとどれくらい、離ればなれなのでしょうね。


 それでも、母さんの10年をだいちゃんにあげたのですから

 きっと、そんなに先のことではないと思いますよ。

 毎日、母さんの話に耳を傾けて寄り添って

 守ってくれるあなたは今でも頼もしい息子です。


 あなたの瞳には温もりが溢れています。

 優しさも変わりませんね。

 母さん、おはよう! 母さん、おやすみ!

 そう語りかけてくれるだいちゃん、変わらずに愛していますよ。


 
 
 
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
_____ 1.jpg