So-net無料ブログ作成

手探りの折り合い…… [絵日記]





     攻防戦!?

   
     再来でございます。

     この写真は昨年の今頃のものです。


     IMG_2155.jpg



     今年もお越しです。

     大きな態度で嫌がらせも半端ない困ったちゃんなのです。


     が、少しばかり違っています。

     左の耳を怪我している事もあるのでしょう

     大きな声でみゃぁ〜と鳴くのは一緒ですが、おどおどとする仕草と

     すがるような眼差しで冷たい風の吹くデッキに座っている姿は

     やはり放ってはおけないのです。


     ちいさいちゃんと対峙してもお互いに威嚇の唸り声はあげないこともあり

     居座られてはおおきいちゃんが来られないこともあって

     ドライを食べてもらって帰って頂くことにしました。

     お腹が満たされると静かに引き上げて行くので

     ちいさいちゃんも何とか眠れるようになりました。


     
     現在はちいさいちゃんは左側のハウスで眠っています。

     おおきいちゃんのための右側のハウスは、夜な夜なやって来る

     牛さん柄の黒いところが縞になっているにゃんが臭い付けをしていたのですが

     時々寝ているようで、朝戸を開けると飛び出していきました。

     結局おおきいちゃんは眠れない状況のままです。


     
 

     ちいさいちゃんのぬくぬくタイムです。

    
     IMG_2934 (1).jpg



     おおきいちゃんもお部屋の中まで入って、ちいさいちゃんのように

     少しでも暖を取ればよいのですが、入り口だけで

     温かい思いもせずに帰って行きます。

     マイナス4度、5度の夜を何処で過ごしているのか

     問うてもお返事は貰えませんので

     ただただ頑張ってと声をかけるばかりです。


     寒くていられないのでしょう、夜遅くにやって来ることがあります。

     3〜4回目ですが、多めのパウチをあげてしかり食べて貰います。

     毎日右側のハウスを点検して臭い付けが無いか、お掃除もして

     フカフカの毛布を入れてベッドを作っても引き留めることが出来ません。

     ちいさいちゃんが眠っているハウスの横を帰って行くおおきいちゃんの

     後ろ姿に悲しくなります。

     
     

     


     
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました。 [絵日記]





     EF0S9279.jpg




     本年もお越し下さいまして本当にありがとうございました。

     数時間で新年を迎えます。

     皆様にとられまして、更なる佳き年となりますように

     心よりお祈り申し上げます。


     そして、命のあるものすべてが命を輝かせて

     生きてゆかれますように心から願います。





nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵日記 [絵日記]

tgks070622_185.jpg

絵を描くことが苦手な私の絵日記です。
10年も前にPhotoshopで作りました。
大輔とキャンプをした大好きな戸隠を抜粋して綴ります。






nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
_____ 1.jpg