So-net無料ブログ作成
検索選択

近況です。 [にゃんの気持ち]





     寒くなってハウスでお休み頂いてます。


     右のハウスから起き出したおおきいちゃんです。


     IMG_2773.jpg


     IMG_2774.jpg



     IMG_2778.jpg


     おっとっとがソファーに座っていても(手前の黒いズボン)

     動かなければですが、ご飯を食べに入ってきます。

 

     ちいさいちゃんはおっとっとを気にしながらも

     リビングの奥、キッチンの入り口まで入ってきて

     ご飯を食べます。


     IMG_2776 (1).jpg


     ちいさいちゃんもおおきいちゃんほどではありませんが

     ふっくらとしてきました。

     

     

     
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か大変そう…… [にゃんの気持ち]






     寝ようかなぁ〜と思ったところ



     IMG_2318 (1).jpg



     ちいちゃんがやって来ました。

     ドライと牛乳を少し飲んで

     なかなかその場を離れません。



     IMG_2323 (1).jpg



     その内に、目が細〜くなって、つぶってしまって

     時折体が揺れてます。

     そんな状態で15分近くもおりまして

     突然目をぱっちり見開いて伸びをして出て行きました。


     何をそんなに無理しているのでしょう

     目の前にハウスがあるのです。

     自分のベッドで眠れば良いものを……






nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みは尽きません! [にゃんの気持ち]






     ハウス作り、悩みっぱなしです。


     IMG_2740 (3).jpg


     IMG_2738.jpg


     入り口が狭かろうと、少し大きくしたり

     夏向きの隙間をプラスチック板を組み合わせて

     風の流れ込みを阻止したりと

     毎日手を加えてきましたが



     IMG_2745 (1).jpg


     夜は冷えてきたことと、強風が吹くようになって

     あり物で前面を囲ってしのいでいます。

     オールシーズン用を想定したので困った点も浮上して

     まだまだ工夫が必要です。


     朝方の最低気温が5度以下となり

     3日前から湯たんぽを入れています。

     入り口を少しばかり大きく開けたのと

     ベッドに湯たんぽを入れたことで、ちいさいちゃんが

     左のハウスで眠ってくれました。


     眠くて目をしばたたきながらやってくる姿に

     何としても眠って欲しいと願っていましたが

     思いが通じました。


     おおきいちゃんにも通ずるようなベッド作りをしなければと

     籠ベッドから段ボールベッドにしたりと手は尽くしていますが

     いつからか見向きもしなくなりました。

     みけちゃんなのか、他のにゃんなのか、もしかして息子のせいなのか

     毎晩大輔に「おおきいちゃんの耳元で、暖かハウスが待ってるよ!」って

     ささやいてあげてとお願いしています。







nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩んでます! [にゃんの気持ち]






     IMG_7686.jpg


     ちょっと強面に写ってしまって……


     観葉植物を家の中へ取り込む作業を眺めながら

     じっと黙って、気づいてくれるのを待っている

     大きいちゃんです。


     ちいさいちゃんですと黙ってはいません。

     必ずみゃぁ〜と鳴いて知らせます。

     
     みけちゃんの場合は時々鳴いて催促をしますが

     ガラス戸に身を寄せて、居ますよアピールで知らせます。


     
     冬用にゃんハウスを試行錯誤しながら作っています。

     安心して眠ってくれるようなベッドが出来るまでには

     まだまだ工夫が要ります。

     眠いよ〜の目をして、ハウスを見つめる姿に

     寒さが厳しくなる前に何とかしなければと

     気が急くのですが、今年のハウスに合う冬囲いに

     迷ってしまいます。

     明日も材料を物色に日曜大工店に行こうと思います。
     


     
     
     
          
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
_____ 1.jpg