So-net無料ブログ作成

冬向きハウス始めました。 [にゃんの気持ち]






image.jpeg



見た目には代わり映えしていませんが、左側のハウスを近付けて

囲いを厳重にしました。

風通しの良い屋根裏にも同じプラスチック板で天井も作り

いい加減に付けた階段もしつかりと付け直しました。




image.jpeg




早速どなたかさんが寝た模様です。

毎朝、ベッドの中にこの模様を見つけると気持ちが繋がったようで

笑顔になってしまいます。


さらに寒い冬にむけてベッドにも、前面の囲いにもひと工夫をと

思いは尽きません。




最近のみけさんとの関係は、相変わらず「ぎゃ〜」の鳴き声に

おおきいちゃんの場合、無言の威圧を発するだけですぐにお食事に現れます。

ちいさいちゃんの場合、我が家の敷地内を少々追い詰め威嚇はしても

他のにゃんほどに激怒して深追いをしなくなり、不本意ながらとしぶしぶ

黙認をしそうな雰囲気へと変わってきているように感じられます。

仲良くなれなくとも、みけさんの存在を疎ましく思わない間柄に

なって欲しいと願っています。






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなってきました。 [にゃんの気持ち]






     東京も夜は寒くなりました。

     2つのハウスとも寝た形跡が残っていますので

     それぞれにベッドで丸くなって居るようです。
     

     おおきいちゃんは冬に備えてたくさん食べるようになりました。

     1日4回ほどやって来ます。

     そして何故か、ちいさいちゃんと遭遇します。

     それも、1日に2〜3回もです。



     IMG_2278.jpg



     今回は、おおきいちゃんが食べている後ろで毛繕いです。

     しかし、おおきいちゃんは落ち着かないのか完食せずに

     そそくさと出て行きました。





     IMG_2272.jpg


     ちいさいちゃんの後ろ足のパーを初めて見ました。

     すごっく開いてます!

     ぼっこもリハビリで足の指をパーにするのですが

     先生が呆れるほど、まったく広がりません。

     ちいさいちゃんが、羨ましいです。







nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子愛 [にゃんの気持ち]





     最近のちいさいちゃんは、午後それも暮れる頃にやって来ることが多く

     ご近所の見回りでもしているのでしょうか、こちらがやすむ頃までに

     2〜3回ほどご飯を食べに来ます。



     IMG_2182.jpg


     みけちゃんを警戒して、外へ向いてドライを食べる事も

     家人には警戒ゼロですが、決して触らせてはくれません。




     IMG_2178-2.jpg


     お庭で遭遇すると、みゃぁ〜みゃぁ〜と可愛い声で話しかけてくれる

     甘え上手です。

     この愛らしさに、ついつい手からささみをあげると

     おしゃべりをしながら食べるのです。

     「美味しい!」と言ってくれているのでしょうか……



     留守にしていた夕暮れに、親子してそれぞれハウスの中でお待ちでした。

     とっても嬉しい光景です。

     ちいさいやんも、やっとベッドを使ってくれました。


     ちいさいちゃんは、おおきいちゃんの後ろにいても、必ず前に回って

     先にお食事をします。

     おおきいちゃんは息子の姿を母の眼差しで見つめながら

     じっと待っています。



     IMG_2219.jpg


     みけちゃんが居るのでしょうか、食事を終えてから暫くの間

     デッキの下を睨んでいました。

     早くおおきいちゃんのお食事タイムにしてあげたいのに

     困ったものです。



     IMG_2222.jpg


     最近のおおきいちゃんは、息子とはご挨拶だけで

     ねこパンチをくりださなくなりました。

     微笑ましい親子の姿に、二人が一緒に過ごせる事の幸せを感じられて

     温かな気持ちになります。

     

     

     
     
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなたぼっこ [にゃんの気持ち]








     IMG_2171 (1).jpg



     今朝のみけちゃんは、お玄関の花棚で

     朝日を浴びて、ひなたぼっこです。


     おおきいちゃんは既に、2時間前に朝ごはんを食べて

     出かけましたので、のんびりといったところです。


     ちいさいちゃんに見つからないように気をつけてね!







nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せな追記です! [お知らせ]





      
      長崎から北海道へ行ったのに、何故!?


      札幌の方が里親さんに!


      http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1720.html
      

      やっと幸せをつかみました!





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
_____ 1.jpg