So-net無料ブログ作成
検索選択

お休みします_(_^_)_ [にゃんの気持ち]







      見張り!?


      おおきいちゃんの場合


 
      IMG_2385.jpg


      物置の屋根で……



      IMG_18801.jpg


      食事が終わって……




      ちいさいちゃんの場合



      IMG_2388.jpg



       ここは私の、ぼくのお家です!

       主張はしていますが、うまくは行きません。ね……




       昨日は孫のK君の為にデッキにハンモックを吊ったのですが

       怖がって暴れてあえなく放置、そこへご飯を食べに来たおおきいちゃんは

       定位置へは近づけず、恐る恐るハンモックの向こう側でご飯でした。

       ちいさいいちゃんは下をくぐっていつもの通り定位置で食べられました。



       IMG_2400.jpg






       今週の半ばから約1ヶ月間のお休みをさせて頂きます。

       入院手術、リハビリを受ける間も、引き続き家族が

       おおきいちゃんとちいさいちゃん親子と

       みけちゃんの食事のお世話をして守ってくれます。

       留守の間のサプリメントの" bouncy "も

       しかり食べてもらえるように準備もしました。

       ので、にゃん達のことは心配ありません!
    

       7月の末には「にゃんのきもち」を綴り始めたいと思います。

       その頃になりましたら、また「ひなたぼっこ」を覗いて下さいませ。

       よろしくお願いいたします。





       
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内藤了 いよいよ ドラマ ! [お知らせ]





     「猟奇犯罪捜査官・藤堂比奈子」シリーズ


      7月12日 火曜よる9時スタート!

      初回2時間スペシャル


            
      http://www.ktv.jp/on/index.html






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいちゃんお帰り!? [にゃんの気持ち]






      現在のハウスはこんな感じです。



      IMG_2372.jpg



      今だにピリピリ状態でもあり、ベッドで休むことはないのですが

      ちいさいちゃんが時折見せる、居場所探しの仕草に

      ベッドは片付けないままでいます。



     

      IMG_2376.jpg



      昨夜の事です。

      本降りの1日でなかなかご飯を食べに来られない状況の中

      暗くなってから、2回目のご飯を催促に来たみけちゃんですが

      でも、ご飯をもらえなくて待っている姿です。



      この時、どうしても体を休めたかったちいさいちゃんが

      雨囲を施した右手のハウスのベッドで初めて眠っていたのです。

      でもピリピリしていることには変わりがないので

      起こさないように、みけちゃんにも我慢をしてもらいました。


      ところが20分くらいして、みけちゃんが消えたのです。

      その途端に、白茶さんが雨囲の横からちいさいちゃんに迫って

      唸り声を上げたのです。

      足の痛みも顧みず、咄嗟に飛び出して追ったのですが

      結局ちいさいちゃんも降りてしまって

      牛乳だけを飲んで小雨の中を出かけて行きました。


      
      前日は一度も顔を見せなかったちいさいちゃんですが

      雨の中を2回ほどやって来たので、ハウスへ誘致するために

      根気よく言葉を尽くして尽くして、後ろ姿にお誘いを申し上げたのです。

      雨のせいでしょうか、踵を返してベンチの上のハウスを念入りに嗅いでから

      右手のハウスへ入って行きました。


      結果的に邪魔をされてしまいましたが、少しは休む事が出来たのではと

      安堵しています。

      そんな姿が愛おしくて、嬉しくて嬉しくて胸がドキドキしてしまいました。

      

      


    
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りは…… [にゃんの気持ち]





     梅雨に入って、にゃんの暮らしも辛いことになっているのではと

     とても気になります。

     特にちいさいちゃんの訪れる回数が減って

     まったく姿を見せない日もあります。

     「外猫ちゃんは、いくつも餌場を持っているものですよ」との

     友人の言葉を思い浮かべながら顔を見せてくれるのを

     心待ちにしています。



     IMG_1737.jpg


     ちいさいちゃんは居間へ入ってする食事も

     孫たちが賑やかなときにはデッキで食べてくれるのです。

     何となく孫たちには興味がありそうで逃げはしませんが

     突然の動きはやっぱり苦手なようです。




     IMG_2293 (1).jpg


     こちらの方も相変わらずおおきいちゃんと出くわすと

     唸り声を上げて飛んで逃げていきますが、おおきいちゃんは微動だにせず

     でんと座っていることが多くなりました。

     認めてあげているのかなと思えるような仕草です。

     みけちゃんも他の餌場を探しに出かけているようで

     顔を見せない日があるようになりました。


     夜中でも誰かと出くわしたのかみけちゃんの甲高い唸り声が

     遠くで近くで聞こえることがあります。

     先日記事にしましたご近所の怖いご主人に見つからなければと

     不安に思ってしまいます。

     昨夕もわんの鳴き声に「うるさい!」と何度も怒鳴っていました。

     ほとんど吠えなくなっていますので怒鳴るほどではないと思うのですが……

     怒鳴り声に対して吠えているような気もして、何事も無ければ良いのですが

     繋がれているわんに危害を加えられたらと、はらはらして聞いています。


     我が家にゆかりのあるにゃんたちのこともとても心配で不安になります。

     我が家も元のようにちいさいちゃんとおおきいちゃん親子と

     静かに暮らせたらと思ってしまいます。

     

     


     
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内藤了 ZERO! [お知らせ]



     ZERO


     6月18日 刊行!



     いよいよです。

     Amazonにて予約受付中!

     よろしくお願い致します。


     http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%86%85%E8%97%A4%E4%BA%86






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きる道は厳しいです。 [にゃんの気持ち]





     今朝のみけちゃん


     IMG_2285 (1).jpg


     IMG_2291 (1).jpg



     誰かに遭遇してひときわ甲高い叫び声を張り上げて

     飛んで居なくなりました。



     そのすぐ後に


     IMG_1800.jpg


     おおきいちゃんがゆったりと座っていました。


     おおきいちゃんは、今ではあまり相手にしていないようで

     みけちゃんがひとりで騒いでいます。

     この状況も何時まで放っておいて良いのかと考えてしまいます。


     実は、すぐご近所で、最近借家へ越してこられたお家に

     大型犬が居るようで、鳴き声をよく耳にします。

     お隣の借家へ住む少々うるさ型のご主人が、威嚇のために

     大きな物音を立てたり、「うるさい!」と怒鳴ったり

     その様子は我が家へもよく聞こえて来ます。


     ねこ道にもなっている北隣のアパートのお年寄りも

     ねこの唸り合いに物を投げて怒ることもがありますので

     我が家も正念場であることにはかわりありません。


     みけちゃんがおおきいちゃんとちいさいちゃんに馴染んで

     仲良く出来なければ、とても難しいです。

     我が家に許可を下さっている大家さんにもご迷惑が掛かってはいけませんし

     このまま親子を見続けることも出来なくなります。


     ぼっこが暫く家を空けることで、何らかの方向へ向かうのではと

     期待とも不安ともつかない思いです。

     何よりも、いつでもご飯をもらえる環境が変わることで

     おおきいちゃんとちいさいちゃんに、ひもじい思いと不安を抱かせては

     何にもなりません。


     営業時間が「◯◯時〜◯◯時」と看板を下げて

     お知らせしたいところですが、読んではもらえませんので

     どうにもなりません。

     おっととにも、娘にも仕事がありますので……


     1日でも早くぼっこが帰ってこられるように

     リハビリを頑張るしかないのです。

     おおきいちゃんとちいさいちゃん親子には

     我が家に見切りをつけて欲しくありませんし

     何時までも通ってきて欲しいと願うばかりです。


     夕方またも遭遇です。

     今度はおおきいちゃんがデッキの下へみけちゃんを追い詰めました。

     「おおきいちゃん大丈夫だから、ご飯を食べてね」の呼び声に

     少ししてお顔を見せてくれました。

     無事にご飯を食べて出かけていきました。


     

     

     
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
_____ 1.jpg