So-net無料ブログ作成

急な冷え込み [にゃんの気持ち]



    IMG_6145.jpg



    昨日は午前中留守にしていてお昼過ぎに帰ったところ

    おおきいちゃんがお待でした。


    
    この日は早起きをした娘がやって来たおおきいちゃんを見つけました。

    5時といういつになく早い朝ご飯を食べましたが、本当は少し眠るつもりで

    早く来たのではないかと思い、食後にデッキでハウスを眺めて佇む後ろ姿に

    「ねんねして下さい!」と声を掛けてガラス戸を閉め部屋の電気を消しました。

  

    IMG_6152.jpg



    その後、右上段の大きい籠ベッドに寝た形跡が見られました。

    数日前の朝も同じベッドからおおきいやんが出てきましたので

    おおきいちゃんが休んでいったのではないかと思います。


    そんなこともあり、急な気温低下もあって


    IMG_6150 (1).jpg



    左のベッド下にもタオルを敷いた段ボールの箱を用意しました。

    

    この2〜3日は冷えています。

    昨日はそれぞれに4回もご飯を食べに来ました。

    驚くほどにドライも食べてウエットも牛乳も完食しています。

    何とか夏を乗り越えられそうです。


    
    まだ暑い日があると思い、ハウスの全面は囲っていませんが

    雨だけは降り込まない仕様になっています。

    昨夜からの雨にも問題は無いので二人がハウスで

    雨を凌いで身体を休めてくれることを願っています。





    

    
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

LargeKzOh

 愛情がビンビン伝わってきます。
 急な気候の変化は人間もニャンも追いつくのに大変ですが、我が家のニャンもこの夏を乗り切りました。
 今の食欲は凄いですネ。
by LargeKzOh (2017-09-02 11:20) 

ぽちの輔

急に温度が下がってうちの子達も寒く感じてるみたいです^^
by ぽちの輔 (2017-09-03 07:06) 

ぼっこ

☆LargeKzOhさん、こんにちは^
 にゃん親子にも伝わって欲しいです^^
 涼しい日が続いて、この所それぞれに4回食べに来ます。
 早い時間からなので、1時間ほど早く寝ることが出来て
 嬉しいです^^
by ぼっこ (2017-09-04 12:41) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんにちは^^
 風が吹くと外は寒いです。
 ハウスで寝てくれると安心なのですが^^;
by ぼっこ (2017-09-04 12:42) 

ぼっこ

☆猫爺さん、こんにちは^^
 nice! ありがとうございます^^
by ぼっこ (2017-09-04 12:43) 

ぼっこ

☆マリエさん、こんにちは^^
 nice! ありがとうございます^^
by ぼっこ (2017-09-08 15:09) 

ぼっこ

☆ゆうのすけさん、こんにちは^^
 nice! ありがとうございました^^
by ぼっこ (2017-10-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

_____ 1.jpg